最近のstudioAMR

こんにちは。毎週月曜日更新とはなんだろう、浅井です。

 

あいちトリエンナーレもいよいよ残り2週間ほどになってきました。

studioAMRでの展示も発表されているものは残すところあと3つ。

 

そして今週の展示は

マンガ実験室「トキワ無双」...

キワモノ展示を見たい人はstudioAMRへ!

みたいな感じになってきていますね。

 

 

トキワ無双

http://tokiwamuso.blog84.fc2.com/

https://twitter.com/tokiwamuso

 

 

このトキワ無双、かれこれ4年 結成当初から見ています。

クリスト佐藤と熊手エヒメのユニット。

どちらも描き手の作者であると同時に、登場人物でもあります。

 

ストーリーらしきものがあったり無かったり。

シュールを通り越した訳がわからない漫画を、

真剣に2人で掛け合いながら作ってる様(それが漫画になってたり)は、

呆れたり、笑えたり

 

感動..はしないですね。

 

とにかく、よく4年も続けているものだなと思う次第です。

今回の展示は、そんなトキワ無双の漫画はもちろん、

多くの資料原画だったり、写真、文章、twitterなど、

全体像としてのトキワ無双が感じられるモノとなっているかと思います。

 

おそらく数少ないファンの一人としては、

この先10年20年と続けて

一人でも多くの失笑を買ってくれることを期待しています。

 

A